2019-11-01

アナバス CDクロックラジオシステム AA-001 ANABAS CD CLOCK RADIO SYSTEM「音」にこだわった大人のためのオーディオシステム 「ゆっくり、じっくり音を聴く」。純粋に音楽を楽しむために、音づくりのベテラン達が数年かけてやっとつくりあげた音楽プレイヤー「 ANABAS audio CD CLOCK RADIO SYSTEM / アナバスオーディオ CDクロックラジオシステム 」のご紹介です。昔のようにCDをじっくり楽しんでほしい、そんな想いで開発された渾身の音楽プレイヤーです。 「自分の近くに置けて自然に疲れない音を聴ける」をコンセプトに掲げ、お部屋の邪魔にならない適度なサイズ感で、自分だけの空間で音楽を楽しむことができます。 デジタル化が定着しつつある今、「CD」という立ち位置は、片手間で音楽を聴く事ではなく音楽に正面から向き合う行為へと変容してきています。CDジャケットを開き、プレイヤーの蓋を開け、CDを入れ、曲を選び、再生ボタンを押す。この一連の流れが淘汰されつつあるイマだからこそ、どこか懐かしくも新しさを覚える音楽プレイヤーとなっています。「再生」や「停止」といった必要最低限のボタンのみのミニマルな操作方法も音楽を純粋に楽しんでもらいたいという製作者の意図が感じられます。複雑で不必要なボタンが多い昨今のオーディオプレーヤーとは一線を画す、懐かしい雰囲気の漂う「大人のためのオーディオプレーヤー」と言えます。そのレトロでミニマルなデザインは、若い世代には真新しさを感じさせてくれるでしょう。 たどり着いたのは、そっと寄り添う疲れない上質な音。 時間に余裕を持つ「大人」をターゲットにしている音楽プレイヤーだけに、肝心の「音」にも抜かりなく、アンプの電源には希少でマニアックなトロイダルトランスという磁束密度の高いトランスを採用しています。このトロイダルトランスを使用した電源により、上質で「疲れない音」を実現しています。本機には、左右のフルレンジコーン型、底面部のスーパーウーハーの計3つのスピーカーを内蔵し、2.1ch方式の高音質重低音再生が可能。左右のスピーカーは、ただ横を向いているのではなく7.2度の角度を付けることで聴く人に「音」が向かっていくようこだわりのデザインとなっています。また、ヴォーカルにも意識を向け作られているだけあり、元来、音質の悪いAMラジオでも人の声が綺麗に聞き取ることができます。CDのみならず、ラジオ愛好家にもオススメのプレーヤーです。ふとCDやラジオが聞きたくなったときにシンプルなボタン操作で瞬時に再生ができる、まさに大人による大人のための妥協のない音づくりが垣間見れる音楽プレーヤーとなっています。
価格
50,050円 (税込54,054 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
2〜5営業日以内に出荷予定
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く